ご注文について
ご注文の手順
(1)商品を探す
商品名や種類、効能/効果などのキーワードから検索して、商品を探すことができます。
<カテゴリから探す>
医薬品、サプリメント、コスメなどのカテゴリから検索することができます。
<お悩みから探す>
さまざまなお悩みに寄り添った分類もしています。それぞれのお悩み別で商品を検索することができます。
<タグで検索する>
第一類医薬品、第二類医薬品、第三類医薬品など、商品に付けられたタグから検索することができます。
(2)ショッピングカートに入れる
※商品によっては購入できる数量に上限があります。
- ・商品について、種類・内容・注意事項などを確認してください。また、一部の医薬品については、薬剤師の問診が必要となります。
- ・商品の配送には、配送料がかかります。配送料に関して詳細は「配送料金について」をご覧ください。
- ・在庫状況が「在庫あり」の場合は、「カートに入れる」ボタンを押すことができます。在庫状況が「品切れ」の場合、商品は品切れとなり、お買いいただくことができません。
- ・日本調剤オンラインストアには、一般商品とメーカー直送品とがあります。一般商品とメーカー直送品とを同じカートに入れることはできません。(お会計が別になります。)
- ・医薬品のお問い合わせに対する日本調剤オンラインストアの薬剤師からの回答は、アドバイスまたは情報提供行為となります。診療行為あるいはこれに準ずるものではありません。医薬品のご購入・ご使用に当たっては、医薬品のご使用上の注意をお客さま自身でよくご確認いただきますようお願いいたします。
- ・掲載されている医薬品に関する情報は、医薬品提供会社のデータベースに基づき、随時更新するよう努めておりますが、実際の商品の添付文書と記載が異なる場合もございますので、ご購入後は必ず添付文書等をよくお読みいただいたうえでご使用ください。
(3)ログインをする
- ・初めてご注文をされる方は、日本調剤オンラインストアの会員登録(無料)が必要となります。登録手順は、「会員登録の流れについて」をご確認ください。
- ・すでに会員登録がお済みの方は、「メールアドレス」と「パスワード」を入力して、ログインボタンを押してください。
- ・ログインした状態でショッピングされている方は、そのまま購入手続き画面に進めます。
(4)ショッピングカートの中を確認する
- ・商品を追加する場合には、「お買い物を続ける」ボタンを押して、引き続きショッピングをお楽しみください。
- ・表示金額のほかに、別途配送料がかかります。ご注意ください。
- ・カートに入れた段階では、商品在庫は保証されておりません。商品在庫の不足により商品到着が遅延、あるいはお届けできない場合もございます。
<お届け先の指定>
- ・お届け先を指定します。お届け先をすでに登録されている方は、ご希望のお届け先をご指定ください。
- ・お届け先を登録されていない方、あるいは新しいお届け先を登録したい方は、「新しいお届け先」を選択し、入力フォームに記入してください。
- ・日本調剤の店舗での受け取りも指定できます。都道府県で絞り込み、店舗をお選びください。なお、配送の日時指定はできません(定期便の2回目以降お届け希望日を除く)。
<お支払方法の指定>
- ・お支払方法を指定します。クレジットカード払いをご希望で、すでにクレジットカード情報を登録されている方は、ご希望のクレジットカードを選択してください。
- ・お支払方法を登録されていない方、あるいは新しいカード情報を登録したい方は、「変更」を選択し、入力フォームから情報をご記入ください。
- ・日本調剤の店舗での受け取りをご希望の方は、店頭でのお支払いのみとなります。オンライン決済はできかねます。
- ・各種クーポンをお持ちの方は、ご利用可能なクーポンを選択するか、入力欄にクーポンコードを入力してください。
- ・クーポンコードを入力する場合、半角英数字(表示通り)でご入力ください。
- ・ご注文内容にお間違いがないか確認いただき、「注文確認へ」ボタンを押してください。
※クーポンによっては、ご利用いただける商品や購入方法・金額に条件のある場合がございます。詳しくは、お持ちのクーポンをご確認ください。
(5)注文を確定する
- ・ご注文の商品、数量、クーポン、送料を合わせた合計金額をご確認ください。
- ・お届け先やお支払方法をご確認ください。
- ・内容に間違いがなければ、「注文確定」ボタンを押してください。
※「注文確定」ボタンを押した後は、ブラウザおよびスマートフォン本体の「戻る」ボタンは押さないでください。この操作をすると、正式な注文をお受けできない場合がございます。
※注文確定後の、各種内容変更は承っておりません。また、お客さま都合によるキャンセル、追加注文の同梱、数量の変更などのご要望にはお応えしかねますので、ご注意ください。
※ご注文確定後のクーポンの追加適用はできかねますので、注文確定前に必ずご確認ください。
(6)ご注文完了後の内容確認
- ・ご注文いただきました内容は、メールで控えをお送りしております。受信メールのドメイン指定をされている方は、必ず「@nicho.co.jp」を含むメールアドレスからのメールを受信できるよう、あらかじめご設定ください。
- ・ご注文いただきました内容は、マイページ内の「購入履歴」からもご確認いただけます。
ご注文における注意点
定期便をご注文のお客様へ
- ・初回お届け日は最短お届け日となります。着日指定はできません。
- ・2回目以降のご注文は、配送希望日を指定できます。
- ・日本調剤の店舗受け取りはご利用いただけません。
医薬品をご注文のお客さまへ
- ・医薬品をご注文のお客さま、高度管理医療機器をご注文のお客さまは、日本調剤の店舗受け取りはご利用いただけません。
- ・一部の医薬品※においては、薬剤師による問診が必要となります。そのため、お薬のお届けまでに時間がかかったり、また「適正使用確認」の結果によっては、お薬をご購入できない場合がございます。
- ・一部の医薬品ご購入における薬剤師の「問診」結果については、メールでご連絡します。メールに記載のURLをクリックすることで注文は確定します。メールに記載のURLクリックがなく、ご注文から7日間が経過した場合、ご注文の全商品をキャンセルとさせていただきますので、ご注意ください。
※第一類医薬品、および濫用の恐れがある成分を含む医薬品、その他問診を希望された医薬品が該当します。
日本調剤オンラインストアにおける「医薬品販売に関する表示」は、こちらをご参照ください。
メーカー直送品をご注文のお客さまへ
- ・日本調剤からお届けする商品と、メーカー直送品とを、同じカートに入れることはできません。
- ・メーカー直送品カテゴリーの中で、異なるメーカーの商品を、同じカートに入れることはできません。
- ・日本調剤からお届けする商品と、メーカー直送品とを、同梱してお送りすることは出来かねます。そのため、それぞれの着日が異なる場合がございますので、予めご了承ください。
- ・メーカー直送品は、日本調剤の店舗での受け取り指定はできません。
日本調剤の店頭受け取りをご希望のお客さまへ
- ・お支払いは、日本調剤店頭でのお支払いのみとなります。
- ・日本調剤店頭でのお支払方法は、日本調剤のウェブサイトでご確認ください。
- ・医薬品・高度管理医療機器をご注文の方、メーカー直送品、定期便をご購入の方は、日本調剤の店頭でのお受け取りはできません。
支払方法の種類
ただし、配送方法に日本調剤の店頭受け取りをお選びの方は、日本調剤の店頭でのお支払いのみとなります。日本調剤店頭でのお支払方法は、各店舗にお問い合わせいただくか、日本調剤のウェブサイトでご確認ください。
また、メーカー直送品の場合、日本調剤店頭でのお受け取り・お支払いはできかねます。
<選べる支払方法>
- ・クレジットカード
- Visa、Mastercard、JCB、American Express、Diners Clubのクレジットカードをご使用いただけます。
- ・代金引換