日本調剤オンラインストア

会員登録の流れ

1.「日本調剤オンラインストア」トップページ上部にあるハンバーガーメニュー(三本線のメニュー表示アイコン)を押してください。

2.「ログイン・会員登録」ボタンを押してください。

3.ご登録前に、「ご利用規約」「プライバシーポリシー」をよくお読みになり、ご同意ください。

4.メールアドレスを入力してメール送信ボタンを押してください。メール送信が完了しますと、送信完了画面が表示されます。※受信メールのドメイン指定をされている場合は「@nicho.co.jp」の受信設定をお願いいたします。

5.入力したメールアドレス宛に、会員登録メールが届きますので、メールに記載のURLをクリックしてください。

6.URLから開いたページに、パスワード入力画面が表示されますので、登録したいパスワードを入力し、「登録する」ボタンを押して、会員登録完了です。

マイページ

ログイン後、マイページからはお客さま情報の確認・変更や、各種お手続きが可能です。


・注文履歴

・領収書の発行

・定期便のご注文内容

・お客さま情報の確認・変更

・メールマガジンの配信・停止

・パスワードの変更

・お届け先の変更・追加登録

・クレジットカード情報の確認・削除

・退会


なお、日本調剤の電子お薬手帳「お薬手帳プラス」とIDを連携しているお客さまは、お客さま情報の「お薬手帳プラスID連携」項目が「ON」になっています。

お薬手帳プラスとの連携について

「日本調剤オンラインストア」には、医薬品・健康食品などの安全な適正使用のため、日本調剤が提供する電子お薬手帳「お薬手帳プラス」と「日本調剤オンラインストア」とにおいて、お客さまの購買情報などを連携・共有できる機能があります。

「お薬手帳プラス」と「日本調剤オンラインストア」の連携をご希望でない方は、「お薬手帳プラス」を経由せずに、「日本調剤オンラインストア」から新規会員登録をしていただくことで、両者の連携なしで「日本調剤オンラインストア」をご利用いただけます。

問い合わせ

日本調剤オンラインストアへの各種お問い合わせにつきましては「お問い合わせフォーム」あるいはお電話でご連絡ください。

お電話でのお問い合わせは、日本調剤オンラインストアの営業時間内におかけください。

<日本調剤オンラインストア 営業時間>

日曜・祝日および年末年始(12月31日~1月3日)を除く9:00~17:00


お問い合わせフォームからいただきましたお問い合わせには、営業時間内に順次回答いたしますが、営業時間外に送信いただいたものや、確認に時間を要するものなど、回答までにお時間をいただく場合がございます。


「@nicho.co.jp」を含むメールアドレスからのメールを受信できるよう、あらかじめご設定ください。


なお、ご注文確定後のお客さま都合によるキャンセル・注文内容の変更・追加注文による同梱のご要望にはお応えしかねますので、ご注意ください。

メールマガジン配信変更・停止

配信先変更

マイページの『お客様情報の確認・変更』からメールアドレスを変更してください。

配信停止

マイページの『お客様情報の確認・変更』で、メールマガジン登録の「希望する」のチェックを外し、「確認画面へ進む」ボタンを押してください。確認画面でご確認いただき、「登録する」を押して完了です。

修正が必要な場合は、「戻る」ボタンを押して、前ページで修正してください。

※配信停止後、1週間ほどの間、メールマガジンの配信がされる場合がございますが、ご了承ください。

退会

退会を希望される場合は、お客さまご自身でお手続きいただけます。


ログイン後、「マイページ」内に表示される「退会手続き」を押してください。個人情報取り扱いに関する注意事項や、定期便に関する事項をご確認ください。

退会理由をご記入ください。

「退会する」ボタンを押すと、ご記入いただいた内容の確認画面となります。内容にお間違いがなければ、「送信する」ボタンを押して、退会手続き完了です。

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