Q.「利用規約」「個人情報の取扱いについて」の内容に同意したくありません。
A.日本調剤オンラインストアへの会員登録、商品をご購入いただくには、最新版の「利用規約」「個人情報の取り扱いについて」にご同意いただく必要があります。
もし、最新版の「利用規約」「個人情報の取扱いについて」にご同意いただけず、今後はサービスを利用されない・退会を希望される場合は、その旨をお問い合わせフォームからご連絡ください。
Q.「特殊文字」が含まれているというエラーが表示され、手続きが完了できません。
A.お名前やご住所などのお客さま情報に、全角記号(全角ハイフンなど)や、特殊文字は使用できません。エラーメッセージが表示された時は、内容をご確認いただき、入力した文字を変更して手続きを進めてください。
Q.会員登録や登録情報変更に関するメールが届きません。
A.会員登録の確認・変更に関するメールやパスワード再設定のメールがお手元に届かない場合、次の可能性が考えられますので、ご登録情報ならびにご利用環境をご確認ください。
・迷惑メールフォルダに振り分けられている
・「@nicho.co.jp」からのメールを受け取る設定になっていない
・受信フォルダやメールサーバーの容量がオーバーしている
・メールアドレスが現在使えない、もしくは間違っている
※会員登録ならびにメールアドレス変更につきましては、すでに会員登録済みのメールアドレスでお手続きをいただいてもメールが配信されませんので、ご注意ください。
※迷惑メールやメールサービスに関する詳細は、ご利用のセキュリティソフト、メールサービスの提供元にお問い合わせください。
※上記ケースに当てはまらないのにメールが届かない場合には、お問い合わせフォームからご連絡ください。
Q.会員登録のメールが届きません。
A.会員登録のお手続きをいただきますと、フォームに記入されたメールアドレス宛に、下記の内容のメールが自動的に配信されます。
【メール内容】
差出人名:日本調剤オンラインストア
差出人メールアドレス:store-info@nicho.co.jp
件名:【日本調剤オンラインストア】本登録のご案内
お手元にメールが届かない場合、ご利用のセキュリティソフトやメールサービス側で迷惑メールと判別されている可能性がございますので、迷惑メールが振り分けられるフォルダ内に届いていないかをご確認ください。
なお、迷惑メールフォルダにもメールが届いていなかった場合、次の可能性が考えられますので、あわせてご確認ください。
・フォームに記入したメールアドレスが間違っていた
・「@nicho.co.jp」からのメールを受け取る設定になっていない
・受信フォルダやメールサーバーの容量がオーバーしている
※迷惑メールやメールサービスに関する詳細は、ご利用のセキュリティソフト、メールサービスの提供元にお問い合わせください。
※ご利用のメールサービスによっては、メール受信までに時間差が発生する場合がございます。
Q.会員IDがわかりません。
A.日本調剤オンラインストアの会員IDは、ご登録いただいたメールアドレスになります。
Q.パスワードがわからなくなりました。
A.ご自身で登録されたパスワードを忘れてしまった場合は、ご登録のメールアドレスに仮のパスワードとパスワード再設定のご案内をお送りしますので、こちらからお手続きください。
パスワードの再設定はこちら
Q.登録している情報を変更するには、どうすればよいですか?
A.ご登録いただいたお客さま情報(住所、電話番号、メールアドレスなど)は、マイページにログイン後、「アカウント情報」から確認・変更することが可能です。
マイページはこちら
Q.メールアドレスを変更するにはどうすればよいですか?
A.ご登録いただいたお客さま情報(住所、電話番号、メールアドレスなど)は、マイページにログイン後、「アカウント情報」から確認・変更することが可能です。
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Q.登録したメールアドレスを忘れました。
A.過去に日本調剤オンラインストアからのメールを受け取られたことがある場合、そのメールアドレスがご登録メールアドレスの可能性がございます。
Q.最近、メールマガジンが届かなくなりました。どうしてでしょうか?
A.日本調剤オンラインストアのメールマガジンは、希望している会員さまにのみ、ご登録いただいているメールアドレス宛に配信しております。
メールマガジンが届かない場合、マイページの「アカウント情報」で、メールアドレスに誤りがないか、またメールマガジンの登録が「希望する」になっているかをご確認ください。
なお、いずれも問題がなかった場合は、以下の可能性が考えられます。
・セキュリティソフトやメールサービス側で迷惑メールと判別された
・「@nicho.co.jp」からのメールを受け取る設定になっていない
・受信フォルダやメールサーバーの容量がオーバーしている
※詳細は、ご利用のセキュリティソフト、メールサービスの提供元にお問い合わせください。
Q.メールマガジンの配信を止めたいのですが、どうすればよいですか?
A.メールマガジンの登録は、マイページにログイン後、「アカウント情報」から解除することが可能です。
Q.退会するには、どうすればいいですか?
A.退会(登録削除)を希望される場合は、お客さまご自身でお手続きいただけます。 マイページにログイン後、画面内に表示される「退会手続き」を押してください。
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